ニュース

ニュース&トピックス

お客様のご要望に応えて。始業時間変更のお知らせ。

2013/05/11

お客様のご要望に対応するために、5月13日より始業時間を変更いたします。
現始業時間8:30を改め新始業時間は9:00になります。

お客様の要望は「15時前後に臨時整備に訪れた際、待たされることが多い」とのことでした。
原因は弊社の昔から続く3時休み30分間という良くない慣習を未だに続けていたことにあります。私が入社した昭和61年時はすでに30分間の休憩が習慣となっていました。
30分間の休憩時間がお客様に浸透していれば問題なかったのですが、やはりそうはいきませんね。
よってこれを撤廃し15時から10分間の休憩に変更いたしました。

今回の変更によって2つのメリットが生まれます。
1.お客様を待たせない。
2.休憩時間に行っていた作業に対しての時間外手当が無くなる。
お客様にとっても会社側にとってもとてもいいことだと思いますが、何故今まで気がつかなかったかのほうが問題ですね。しっかり反省したいと思います。

今回の変更に当たって始業時間を変更せず終業を20分早める案もありましたが、夕方来店のお客様も多いので始業時間を遅らせる案を採用しました。
しばらくこの時間で試験的に実施し、不都合等なければ継続していきたいと思っています。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
尚始業前のご来店は7時より対応いたしますので、遠慮無くお申し付けください。