ニュース

ニュース&トピックス

ジャーマン・カーズの取材

2017/02/18

先日ジャーマン・カーズの取材があった。
ジャーマン・カーズとは誌名の通り、主にMBやBMWなどのドイツ車に関する話題やメンテナンス情報、激安中古車情報、新車情報を取り扱う雑誌。
タイトルはわかりませんが、「輸入車のメンテナンスに関する特集」のような中で、整備ができる工場ということで紹介されるというもの。
紹介と言っても、製作料という名目で広告宣伝費を徴収されるわけで上手くできている。
弊社のスタンスから一旦は断った物の、話の流れでなんとなく引き受けてしまったという次第。
DSCN3944
まずは事務所から。
取材と言ってもほぼほぼ雑談。
クルマ好きのオッサンとクルマ談義に花が咲く、そんな雰囲気。
時たまメモをとるという感じでヒアリングは小一時間で終了。大丈夫?
DSCN3942
オシャレなミニでやって来ました。
あれジャーマンなのにブリティッシュ?聞くとフリーのカメラマン兼ライターということでした。
DSCN3943
お決まりの外観撮影。
DSCN3945-1
USトヨタ4ランナーにワンオフのステップを取り付けているところをパチパチ。
4ランナーの奥はフォードエクスペディション。
DSCN3941-2
一番奥からLRディフェンダ-(CAMELTROPHY)、ルノーカングー、VWゴルフプラス、LRレンジローバー3RD、LRディフェンダー。
手前は後がMBS500、フェラーリF430。
今ある輸入車を並べたところ。
軽トラ3台リフトに載せておいた方が面白いという提案はNGとなりました。

記事が仕上がったらアップします。