ニュース

ニュース&トピックス

急いで名古屋

2015/09/12

毎週金曜日はUSS名古屋会場のオークション日。
トヨタ自動車が近いからが関係あるかどうかわかりませんが、USトヨタのクルマが多く出品されます。
今回落札できたのはUSタコマ。どのオークション会場で落札しても、トラブルを未然に防ぐため競り終了後いち早く会場から搬出したいのは変わりありません。
落札時間が15時半。陸送業者に手配するも搬出は日曜日まで無理との回答。幅広タイヤを装着しているためローダーに積載できるかは何とも言えないところ。車検は残っています。それならばということで、16時34分発の東武線で出発です。
やる気と元気はあっても電車に疎くかなり不安。案の定久喜駅の乗り換えで手間取りました。
違う改札から出ようとしてバーに挟まれたり、どの電車に乗っていいのか判断に時間を要しました。
東京駅でも右往左往しましたが、18時50分発ののぞみに乗車。 乗れれば名古屋までは余裕です。
DSCN2968
東海道・山陽新幹線限定のチップスターをバリバリ。そしてカチンカチンのアイスクリームと格闘しているとあれれもう名古屋。
DSCN2970
新幹線は速いけど、なんだかんだ出発から4時間経過。
お腹がすいたので・・・名古屋と言えば「ひつまぶし」。
DSCN2973
お店は「備長」
美味しい夕食、ごちそうさまでした。
次は名鉄で移動。名和駅からタクシーなのですが、大雨でタクシーはありません。
30分程待ったでしょうか、やっとオークション会場へ到着です。
DSCN2980
車種はわかりませんが、変なのがあったのでパチリ。
落札車のチェックを済ませ搬出したのは23時を回っていました。
この時点で予定を1時間オーバー。明日は弊社営業日なので急いで戻らなければなりません。
館林まで420kmと大した距離ではありません。
伊勢湾岸道に乗ろうとしたらこの先車両火災通行止めのサイン。
どうせすぐ解除になるだろうと軽い気持ちで乗ったのが大間違い。
刈谷パーキングから全く動きません。やっちまったと思うも後の祭り。
帰社後調べましたが19時過ぎの大型トラックの火災で道路復旧に時間がかかったようです。
http://matome.naver.jp/odai/2144075777053670001
豊田南ICで降ろされたのは日付変わって1時過ぎ。こんな時間に知らない街、楽しむしかありません。
トヨタ自動車の工場の脇を通り東名豊田ICへ向かいます。トホホ・・。
頑張って走りましたが睡魔には勝てず新東名駿河湾沼津SAでお休みなさい。
シャキッと6時にお目覚め。
DSCN2991
静岡おでんを夜食?朝食?に頂いていたら目の前にはきれいな駿河湾。
着いた時は真っ暗だっただけに気分爽快!
DSCN2992
振り返ると駿河湾沼津SA。
DSCN2994
そしてタコマ。
あとは走るのみ。御殿場を過ぎると用賀で10kmの事故渋滞。
首都高を通った方が時間的に早いのですが、仕方なく海老名から圏央道で川島まで。
当初の予定では2時~3時くらいには戻れると思っていたのですが、なかなかうまくいかないですね。
なんとか仕事に間に合いましたが、いろいろあって記憶に残る名古屋引き取りとなりました。
圏央道の桶川北本~白岡間は今秋開通する予定ですが、海老名までがどれだけ早くなるか楽しみです。