ニュース

ニュース&トピックス

382150km

2012/11/11

当社ユーザーの自家用乗用車で距離数№1を誇るトヨタヴェロッサが車検切れと共に抹消登録となりました。


その距離はなんと382150km。頑張りました、お疲れ様でした。
私たちサイドからしてみれば50万km、いや100万kmまで走って欲しかったですね。
走って欲しいと言うよりここまで来たのなら走らせてあげたかったと言うのが本音です。

国内では解体あるのみのこのクルマ、当社の輸出ページに掲載するとオファー数の凄いこと。あっという間に買い手が決まってしまいました。
TOYOTAブランドの信用度の凄さを改めて実感 することになりました。いやぁ本当に凄い。日本じゃ誰も手を出さないでしょう。


再び走ることなったヴェロッサ、場所は遠い遠いアフリカはタンザニア。
10月31日横浜から「MARINE RELIANCE V.043V号」に載って旅立ちました。フロントガラスに貼った紙は現地の港でバイヤーさんに見つけられやすいようにと作った当社の目印。
これからいったいどれだけ走るのだろう。とてもとても気になります。

いつまでも無事で元気に走って欲しいと思う反面、これで良かったのだろうかとふと思う時があります。
38万kmも走ってクルマはもう休みたかったと言っていたのかも知れない。
無理に走らせて可哀想なことをしたのか、それとも解体させられずに走ることができて喜んでいるのか。
クルマも話すことができればいいのに。