ニュース

ニュース&トピックス

エコで長持ち、LED非常信号灯

2013/02/16

新商品のLED非常信号灯を採用ししました。
発煙筒に代わる有効期間の無い商品です。
02.16-3_01
発煙筒の有効期間は4年で、期限切れになると車検や定期点検時に交換せざるを得ません。
この商品はは電池交換により半永久的に使用可能です。

発煙筒や非常信号灯は使用しないことに尽きますが、いつ使うことになるかは誰にもわかりません。
いざと言う時にこのLED非常信号灯が車内に装備されているととても安心です。

LED非常信号灯の特徴
1.持続性
発煙筒は燃焼時間が約5分間→LED非常信号灯は20時間以上の連続点灯。
5分で緊急車両やレッカー、修理屋さん等が果たして到着するでしょうか?
後続車に危険を知らせたり自分の位置を教えたりするには、点灯時間ができるだけ長い方がいいですからね。

2.操作性
発煙筒はマッチを点火させる要領で使うのですが、火傷の事故も数多く報告されています。
なおかつ発煙筒ですから煙が発生しますので、トンネル内のトラブルでは使用できません。
LED非常信号灯はワンタッチ点灯。使う場所は選びません。また使用できるかどうかも日常点検時、簡単に確認できます。
さらに優れているのは、底部マグネットによりクルマのボディーに取付が可能なこと。
02.16-2_02
これによりルーフの上に付けたりサイドに付けたりとその時の状況に対応できます。
土砂降りの雨ではなかなか点火しない発煙筒ですが、防水対応のLED非常信号灯はそんな心配もいりません。

3.その他
発煙筒は使用しなくても有効期間切れで廃棄処分していましたが、LED非常信号灯は電池の消耗を除けばほぼ永久的に使用可能。
単4電池2本使用しますが数年に一度の交換で済みますのでとても経済的でEco。
一般的なマンガン電池で連続20時間以上、アルカリ電池なら連続50時間以上点灯の優れた持続性。
クルマ以外では夜間の散歩やランニング、自転車等、様々な用途に使用できます。

今後落合モータースでは期限切れの発煙筒はLED非常信号灯に切り替えていきます。
料金は電池入りで980円。焚き火の点火はできなくなりましたが、その他の 価値は価格差以上です。ご理解の程よろしくお願いします。

パンフレットImage130216120006
取扱説明書Image130216191520